· 

メンズもマニキュア

今回は男性の毛染めで黒髪を明るくするよりも、白髪をカバ-がメインのご希望でしたので、脱色しないのと頭皮につけないので地肌にも優しいマニキュアでの染めです

マニキュア前の状態


カット直後の状態で、ベルジュバンスのマニキュアで染める時は、この後髪の毛を軽く濯いでトリートメント屋オイル分が残っているとマニキュアを弾いてしまいますので、軽くシャンプ-をして前処置をして

  1. 全体にマニキュアを塗って、乾かない様に全体をラップ類で包んで10分の加温を2回します
  2. 2回目の加温が終わったら、ラップを外して10分間しっかり冷まします
  3. その後シャンプ-をします

マニキュア後


写真では何故か白髪が浮いた感じになっていますが、肉眼ではそんなことはありませんでした

マニキュアの利点

黒髪を明るく必要が無くて、普通のヘアカラ―で頭皮が被れてしまう等のアレルギ-の心配が、頭皮につけない様に髪の毛に塗る施術方法ですので、かなり少ないのが利点だと思います

西垣 正勝 にしがき まさかつ

1966年山口県出身

1987年美容師免許を山口県で取得 第9139号

2002年12月 東京都日野市に美容室開業